見出し画像

ハットピンレディオ 2021年4月 (#53~56)

今年度からマンスリーの更新となったハットピンレディオのブログ。この4月から、番組が1時間から30分に変更になっています。さらにやはりこの4月から、番組のバナーが新しくなりました。番組開始から1年の節目で、いろんなことが新しく生まれ変わっています。

バナーは、HARCO後期の頃のデザインを担当してくれていた、デザイナー兼イラストレーターのオグロエリさんが担当してくれています。オグロさん自身、このハットピンレディオを毎週楽しみに聴いてくれているそうです。

現在オグロさんと一緒に、ハットピンレディオの初めてのグッズを計画中。番組ではすでに皆さんからもアイデアを募集しますが、まだまだお待ちしていますよ。

マンスリーとなって1回目のこのブログ、ほかに何を書こうかなと思いながら書き進めてますが、回ごとのトークのテーマを振り返っておこうと思います。あとはサブスクのプレイリストも、今後はひと月ごとですが、今まで通り一番下にまとめておきますね。

<4月のトークのテーマ>
Vol.53(4/5) ふつおた(普通のお便り)
Talk:青木慶則 & Quinka 構成/選曲/編集:青木慶則
Vol.54(4/12)言い間違い
Talk:青木慶則 & Quinka 構成/選曲/編集:Quinka
Vol.55(4/19)タイムマネジメント
Talk:青木慶則 & Quinka 構成/選曲/編集:青木慶則
Vol.56(4/26)どんなグッズが欲しいか
Talk:青木慶則 & Quinka 構成/選曲/編集:Quinka

番組でもお伝えしましたが、初の試みとして、次回からはなんと2回に1回が、どちらかひとりのみの出演になります。というわけで、次回 5/2(日)の放送は青木慶則ひとりで初めてお届けしますよ。4/25と5/2のラジコへのリンクを張っておきますね。

番組へのメッセージは、こちらのメッセージフォームから、もしくはhatpin@kmix.jpまで。次のテーマは5/2の番組で確認してみてください。

前述したように、4月分のApple MusicとSpotifyのプレイリストも追加しました。曲がかなり増えてきたので、今回からプレイリストを年ごとに分けています。というわけで、今回のみ2020年版と2021年版の両方を、Apple MusicとSpotify、合計4つご紹介します。登録の事情により、オンエアはしていてもこちらに表示されない曲もありますので、どうかご了承ください。