青木慶則のコラム

24

Column #24 ぼくはふりむく

2019年も年の瀬。いきなりですがここでご報告。このマンスリーコラム、毎月更新するのは今回で…

Column #23 12/14発売の新作2枚について

本名名義として、そして自分のレーベル「Symphony Blue Label」からの作品として、2作目&3作…

Column #22 台風と多摩川、江戸時代の青木根

今月の半ば、中部地方から東日本にかけて猛威を振るった台風19号。昨年の大阪の強風被害をニュ…

Column # 21 枝先でどんぐりたちは歌う

一昨日の9/28は、東京・渋谷区の支援センター「かぞくのアトリエ」で、アートスクールを開催。…

#Column 20 海外ドラマの愉しみ:FARGO

普段、あまりドラマを見ることはないのだけど、なにか海外ドラマにハマってみたいなと思った。…

Column #19 記号と数字に満ちた仕事術

今月のとくに後半は、京都の劇団「ヨーロッパ企画」の音楽をずっと制作している。役者さんたち…

Column #18 プロ野球と父の感嘆詞

5年ほど前から、近所に暮らしたまに夕食も共にする父との会話をもっと増やそうと、プロ野球情…

Column #17 急性声帯炎のこと

関東では5月ごろの気候が一番好きだ。日によって違いはあるけれど、ほとんど上着のいらない、…

Column #16 昭和→平成→令和、これからも軽音楽を

平成が明けた時は中学1年生。年明けはいつも家族でスキーに行くのが恒例だったので、北の街の…

Column #15 上気道美人のススメ

顔の肌のことを気にする人は多いと思うけれど、その内側の肌=粘膜を整える、エステすることに…