見出し画像

第6回ヨーロッパ周遊記(2024.8)⑨ドイツ🇩🇪フュッセン[441]

 ドイツ縦断旅行6日目は、オーストリアとの国境付近にある街フュッセンに訪れました。小さな規模の街ですが、ヴァイセン湖とフォルクゲン湖に囲まれ、ロマンチック街道の終着点の綺麗な街でした。
 美しい彫刻かと思いきやただの絵だという「騙し絵」でも有名な街だそうで、立ち寄った修道院にもそのような装飾が見られました。


小規模な街ですが、美しい川に城や修道院があります
駅はかなりこじんまりとしていて落ち着いた雰囲気でした

旧市街と美しい城や修道院

ザンクト・マルク修道院
(この日は民族衣装に身を包んだ人たちの演奏会が行われていました)
正面に見えるバルコニーは騙し絵になっていて、ただ窓があるだけのようです
美しい街並み
ホーエス城の時計台が見えます
(今回は滞在時間の関係から内部までは見ることができませんでした)
駐車場に向かいながら撮影したホーエス城(外観が美しい)
登って景色を見たかったです
オランダではあまり見かけないスイーツも盛んです!
ここでパフェとコーヒー、ワッフルを注文しました
(テラス席は蜜蜂がたくさん寄ってくるので注意してください笑)

レッヒ川の滝(Lechfall)

 フュッセンの街から10分ほど歩いた場所にレッヒ川の滝があります。こじんまりとしていますが、駐車場もあります。橋がかかっているので、そこから人口の滝を見ることができます。

マクシミリアン2世の胸像がありました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?