見出し画像

第6回ヨーロッパ周遊記(2024.8)④ドイツ🇩🇪カッセル[436]

 ヴィルヘルムスヘーエ公園は、2013年に世界遺産に登録されました。ヴァルトブルク城に向かう途中にカッセルに通る予定だったので、世界遺産の公園を見にいくことにしました。

 今回私たちは頂上であるヘラクレス像から見学しました。圧倒的なスケールと頂上から中心地まで続く一本道がとても印象的でスケールの大きな庭園でした。

大迫力「ヘラクレス像」

 ギリシア神話に登場するヘラクレス像が塔の上に設置されています。とても大きな像だと感心しながら下の方を見ると、広大な景色が広がっていました。

ヘラクレス像がはるか上にあります
カッセルの街に一本の道があるのがわかります
緑と水の芸術と言われる公園では
下の方で巨大な噴水を見ることもできます
この階段から下まで降りることができます

 今回は少し立ち寄った程度ですが、麓にはトラムが走っていたので、そこからハイキングをすれば公園の重要な部分が見られると思います。ヴァルトブルク城への道すがら寄ったところですが、とても素敵な建造物を見ることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?