見出し画像

新たな門出のご報告

12月3日 金曜日

だんだんと冬だなぁって感覚が増してくる今日この頃

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

12月のことを世間では「師走」と呼んでいたりしますが、その名にたがわぬ忙しさになるように、頑張っていきたいものですね!


さて、私事ではございますが、来年から大きく体制が変更となるので、こちらにおいても、ご報告をさせていただきます

① ユミエパルス 鍼灸院 院長を退く

はい、今までユミエパルス鍼灸院 院長として活動してまいりましたが、この度、このユミエパルス鍼灸院院長から退くこととなりました。

この理由としては、そもそもユミエパルス鍼灸院が名称変更となること、とメインとなる先生が「ジャッキー先生」という、私の師匠のおひとりの方がメインとなるためです。

私は、このジャッキー先生が代わりにトップとして運営する「ジャッキーズ ヒーリングスタジオ ジャパン」の場所を借りて、金曜日・土曜日・日曜日のみ予約を受け付ける形となります

② 長田式脈診協会 代表 として活動していきます

かねてよりお伝えしております「ユミエパルス」

この脈診術をより洗練されたものとすることと、広く皆さんに使用していただくための活動をする母体として「長田式脈診協会」が新たに立ち上げられ、その代表として拝命致しました。

今までは一インストラクターとしての立ち位置ではあったのですが、これからはその統括をする立ち位置となりました。

協会としての現時点での目標は

・末永く存続し、皆様に応援される協会であるための仕組みや理念の確立

・ユミエパルスの研究を行い、メンバーに還元しやすい環境を作ること

・ユミエパルスを学んでいただいた方への強力なサポート体制の構築

を目指します

③ ヨーハン 引っ越します

わたくし、現在大阪に住んでいるのですが

この度生まれ故郷である「和歌山」に引っ越しすることとなりました

先ほどの状況をとしても、大阪にいなければならない理由もないため、そして自院を持つ準備のために、一度生まれ故郷に戻り、着々と準備を進めていきたいと思います。

それと同時に、両親の治療も行いたいなとも思っています。


と大きく三つのご報告をさせていただきました。

このnoteを読んでいただいている方にはあまり、興味のない報告であることは承知しておりますが、ここまで読んでいただいてうれしいです。

ありがとうございます。


私自身としては、この変化は人生において最も大きなものであり

まさしく人生のターニングポイント

といっても過言ではないと感じています。

不安も焦りも、ワクワクもドキドキもいろんな感情が渦巻く中、ある種冷静に考えれているようにも感じていまして

新たに自院を立ち上げる準備・協会として運営していくための土台作り

大阪と和歌山の二拠点での活動+出張による活動など

を並行して行うこととなりますし

セミナー資料の再構築を率先してやっていかねばなりません。

これがもっとも今の課題でして・・・


いろんな課題や、乗り越えるべき問題などが日に日に増えていくような毎日ですが、今までにない感覚と経験をもっともっと積んでいけるんじゃないかと思うと、ワクワクがまた増してきます。


そんなワクワクも、リアルな不安も、焦りもこのnoteに書き連ねていきたいなぁなんて思っていますので、また時々読んでくれたらうれしいです。

応援とかサポートも本当にうれしいです、協会運営などに活用させていただきます!

※まだいただいたことないけど・・・

ということで、本当に最後までご覧いただきありがとうございました!!


鍼灸師 ヨーハン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?