見出し画像

1月5日 水曜日

1月5日 水曜日

正月気分も今日までです、私は今年から大きく変わる。

まずは雇われ状態を脱した、今は自分一人で活動をする状態になった

仕事は大きく減少して、収入も大きく減った、というか不規則になった、それが自分で仕事をしていくということだろう。

正月中は、そんな状況とは裏腹に。

実家では姪っ子、甥っ子の対応に追われていた、もうあの子たちも5歳や3歳、走り回るし、飛び回る。

両親の年齢も若いとは言えない、そこまで全力であの子たちに対応できる状態でもない、だから私が壁となって立ち向かった、適度に遊び、適度に抑える

気分は満足しつつ、危険度は増しすぎず、そこを見極めながら、二人を対処するのはとても自分が訓練されているようにも思えて、これまたいい成長をさせてもらえるなぁなんて思いながら。

笑顔ではしゃぐ子供たちを私もまた笑顔で、時にはあえて真顔で見つめている

そんな正月ももう終了だ、今は実家ではなく一人暮らしの部屋にいる

ここでの生活も残すところ一か月弱、引っ越しの準備もいよいよ佳境といったところです

市役所巡りや、携帯などの契約の見直し、引っ越し用の車の手配。

やることはそこまで多くないはずなのに、なんだかとても大変な作業のように感じてしまう。

この感情が最も厄介だ、何とかしたい。

とはいえ、まずは今年、「継続」を見える形で成し遂げたいとふと思って、今日はこのnoteを書いています

基本は日記として。

時には身体のことについて

さらには人生観について

毎日毎日、これから感じることをありのままに書いていき、自分の状況や環境、思いや気持ち、それらを文字に起こして自分に認識させる。

そして自分は「継続」できるという「自信」をもてるために

そんなことを思って今日ここに書き残す。

さぁ、この一年、どれだけ自分は続けることができるのか、こうご期待だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?