見出し画像

〜好きな事から得る〜

歩き出した頃から、
とにかく活発で白目むく日も
数え切れない程ありますが…

夏から始めた習い事‼︎

とにかく走る事が大好きで、
大丈夫かな〜と心配もつきものではありますが、意外と好きな事なら頑張れるんですよね〜✨

陸上競技場一周?
→えっ?そんな4歳が走れるの?
更に外回り?
→ほんまですかー⁈💦

と、想像をはるかに超えた練習も
親の心配はそっちのけで日々楽しみ学んで成長してます。

縄跳びなんて…
出来ない、しない‼︎の選択から
一生懸命に向き合ってくれるコーチに出会い、(ありがたや〜(о´∀`о))

走り縄跳びから出来る様になり、
いつしか
普通に縄跳び飛べる様になり…
回数はまだまだ未熟ですが、
飛べる様になった事が大事✨

そして…まさかの、
ケンケン飛びできるよ!と
謎の開始前から本人からの宣言!

チャレンジ精神出てきたな〜

私、いつもの様に失敗して崩れる前提で
そうなの〜?凄いじゃん‼︎
見せて〜と軽い気持ちで息子に発信‼︎

えっ‼︎‼︎‼︎

何回か挑戦しながら、、、

ほんまに跳べたぁ〜‼︎‼︎
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

何だか今日は成長した姿を目の当たりにして凄くホッコリでした😊

好きな事から得る事って素敵❤️
そうやって何度もチャレンジして
頑張る息子の姿を見て…

この子は、大丈夫‼︎

今後の不安を吹き飛ばしてくれるかの様に素晴らしい成長を観せてくれて、
私が助けられた気がした1日でした。

環境が整えば、可能性は∞。
今回は素敵なコーチとの出会いや沢山の刺激を受けて大きな成長を見る事ができました。

こどもが真ん中の社会
本当に実現してほしい‼︎‼︎

その為にも、今、やれる事から
はじめようといいキッカケを息子からプレゼントされた気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?