見出し画像

年内のモヤモヤは年内に♡


我慢しなくてはいけないのは
世の中に沢山存在はするもの。

【それは分かってるんだよね。】

でも、来年に引きずりたくないから
書き出し、吐き出します‼️

①幼稚園問題

登園拒否気味の息子さん。
いっぱい彼なりに頑張ってるんだよね。先生達も頑張っているつもりだろうけど、不安や脅しを使った指導のやり方に疑問しかない、、私がいる。

※泣かない子だからと
何されてもいい訳ではなーい。
現に息子さん、今年度に入り首絞め4回くらってます。

←幼児がそんな事を知っているのにビックリしたー。1学期から続いてるのに誰も先生見てないって、、何だろ?

やってはいけない事はきちんと
大人が教えてあげてよ🥺

現に目撃してしまった
しつけと称した叩くや脅しの言葉、
息子さん、ただお茶を飲んでいただけなのにいきなり蹴り出す子。
なぜ、先生注意しない?

社会問題にもなってる児童虐待。
本当に氷山の一角でしかないと、
預ける側も不安になるな〜

②夫婦問題
生後半年から我が家は別居してます。
理由は、DVと改善が全く見られず
長々と別居してますが、そろそろ次の段階も踏みたい所。

息子さんより子供かもしれない。笑
手のかかりようが赤ちゃん並。
ある意味、現状維持でどうにかなってきた。

自分を大切にする事も
勿論、大事です♡
自分だけ良ければいい、
子供の生活に合わせれない時点で
別居していてよかった。

モラハラ義実家さん、
全てがお金で買えると思っている
なかなか理解不能な方々。
息子さん落ちついたら、
私は私の人生歩むよ!

息子さんにも、自分で選択して
自分らしく生きて欲しいから私は譲らないよ。

支えてくれてきた人達

これは感謝でしかない🥺✨
この御恩は一生忘れない。
そして助けてくれた糧をバネに
助けられる側の人間に私も強くなりたいと心に誓います✨

何だかんだ、
息子も私も成長してる‼️
波はあるけど…それを繰り返しながら
息子の成長、そして母としての余裕も少なからず出てきた😊✨

そんな小さな成長を
2人で楽しく

出来た‼️

を積み重ね、来年はもっと成長していきたいな♡あとは2人で健康に過ごせた事に感謝(๑♡ᴗ♡๑)

皆様、良いお年をお迎え下さい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?