2024.09.14.土

今日は久々に起きた瞬間から休日を迎えている気分だった。
先日から、日課になっているコーヒーを淹れて全ての窓を開ける。

まだかなり暑いので、正直ほぼ1日中クーラーを付けているのだが、やはり換気をすると気持ちいい。
ちょっと前の熱風のような風ではなく、窓を開けた瞬間は風が通って少し涼しいなと感じるようになった。

コーヒーを飲みながらなんとなくやる気が出てきたので、自分企画の作業を進めることにした。
3連休の間、久々に仕事や作業などをしないでおこうと思っていたが、仕事ではないし気分も良かったので、意外とサクサクと進んでいたった。

昼過ぎに知り合いのお店に頼んでいた物を受け取りに行った。
さすがにこの時間はまだ暑い。

この知り合いというのが、自分が初めて働いた店の先輩で、そこを辞めてからはお互い界隈も違っていたのでSNSで繋がってはいるものの、会うのは相当久しぶりだった。
そして会っても久々感のない感じで、どこか安心感があった。

この時点でまだ17時。
帰宅途中に友人に貸していたiPadを引き取りに行き、自炊で夕食を済ませ、その後誰か誘って飲みに行こうかな?とも思ったが、せっかくなので今日は家で大人しくすることにした。

久々になんかゆっくりとした休日を過ごせた気がする。
こういう休息時間、ホント大事だなと思った。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?