2024.08.23.金

日記をつけた事なんてないけど、備忘録とか後から読み返す為に書いてこうと、思いつきで今日から始めてみる。

今日はキッチンの掃除から始まった。
その後近所の神社にお参り。なぜか昨夜からお参りに行きたい気分だった。

新しく入ってきた仕事をこなして、昼食に近所のラーメン屋へ。
その時に友人から連絡があり、預かっていたものを後で取りに来るという。
自分がまだ食べていなかったら一緒にメシを食おうという誘いもあったらしい。

その後今やっている活動(仕事とは別)の作業をしていたら、友人からこれから向かうとの連絡が入る。
思っていたより早かった。

家に友人が到着。
18時から予定があるらしく、それまで話したり勝手にお互いの仕事をしたりしていた。
この人といる時のこういう気兼ねない感じが過ごしやすい。

活動の話、共通の友人同士の女が男に告白したけどダメだった話に仕事の話。

時間になって友人は帰っていった。

18時頃やっと落ち着いたので、ベッドに寝転んでYoutubeを見ながら寝落ち。
1時間ほど経って目が覚めた。
夢を見ていて、どんな夢かは覚えていないけどあまりいい夢じゃなかった。

携帯を見るとLINEの通知が入っていたので確認すると、元彼女からだった。
今月始めに、自分は気づいていなかったけど街ですれ違ってたらしい。
その時からちょくちょく連絡が来る。
今度飲もう、誕生日だから祝ってくれ等。
昨夜深夜に「今から会いたいんだけど」と連絡があったのだが、何もしていなかったにも関わらず作業中だと断っていた。
そんな元彼女からの文面は「今日は何してる?」だった。
今夜は予定があったので断った。
なかったとしても断ってたと思う。
今更特に話す事もない。多分なんか寂しいかうまく行ってないとかだと思う。

その後作り置きの惣菜を食べて予定が始まる時間までゆっくりして待つ。

途中友人から食事の誘いがあったが、食べてしまっているのと予定があるので断った。
気になっていた韓国料理屋だけにちょっと悔しかった。

予定の時間の数分前に友人から連絡が入る。
PCの調子が良くないらしい。
そのまま始めてみたものの40分くらいでトラブった。
結局今日はやめにして、電話しながら原因を探り、おそらくネット環境なのでは?というところで落ち着き電話を切る。

最近この活動はトラブル続きだ。
理由は色々あると思うけど、今すぐにどうにかするのが難しい事もわかっている。
でも拡大したいという自分の気持ちを抑えきれない時が多々あり、内心でイラついている時は正直ある。
人と何かをする難しさを感じる。
後数ヶ月でいけるとこまでいきたい。

その後明日分の作業を終わらせる。
こいうモヤっとした時は何か作業をするのが1番かもしれない。

作業が終わったがまだ心は晴れない。
気分転換に深夜のサイクリングをする事にした。
どこに行くかも決まってなく、音楽を聴きながらただ漕いでいく。
最近よく聴く曲は、リリースされた当初から食わず嫌いで聴いてなかった曲。
でも今日のそんな気分からの深夜サイクリングにはぴったりだった。

途中で前に住んでいた家の近所の神社に寄ろうと思い、コースを決めた。
道の途中で、男女が抱き合う瞬間を見た。
しかもドラマみたいな勢いでガバッと。
「夏っぽいな」心から思った。
そして「恋してぇな」そう思った。

神社に着きお参りをする。
深夜の神社は場所にもよるが結構好きかもしれない。
また近くに寄った時はお伺いします。とお祈りをして帰宅した。

帰宅途中になぜか日記でも書こうかなと思い、今書いている。

こうして書くと色々な事があった1日だったと気づく。

そして時間は4:09、8/24

今日もおやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?