見出し画像

ジョン・キムさんの『これからは自分を一番に考える』を読んで思ったこと。

ジョン・キムさんの『これからは自分を一番に考える』を読んで思ったこと。

大切なものは、目に見えないし、声が小さい。
でもだからこそじっくり耳を傾けて大事にしないといけない。

とジョン・キムさんは書かれていた。

大切なものって、人それぞれで違うと思うけれど、
私にとってのそれは、自分の心の声。

忙しさにかまけて、ついつい自分の心の声を聴くのを忘れがちになっていないか。

そう、小さい声なんだ。

注意深く聴かないと、他人の意見だったり、
世間の意見に染まった声が混ざってくる。

今、どんな気持ち?
何が好き?
これからどこに行きたい?

タイトルのとおり、自分を一番に考えたっていい。

壮大で馬鹿げているかもしれないけれど、
自分にしか叶えられない大きな夢を描いたっていい。

自分の声を聴くことができれば、世界だって変えていけるかも。

大切なものは声が小さい。
だからこそ、自分がしっかり聴いてあげるんだ。

立ち止まり、自分の気持ちを確かめる。

今、どんな気持ち?

今、何がしたい?

いただいたサポートは記事をより良いものにするために使わせていただきます!励みになります✿