見出し画像

嘘つき|詩

嘘つきは泥棒のはじまりです

わたしはとてもうまく嘘をつくことができます
わたしは泥棒でしょうか

わたしは泥棒だと思います
嘘をうまくついて
周りを欺いています

わたしは泥棒です
分かっていながら
人のものを卑しく盗ってしまいました


あなたはとてもうまく嘘をつくことができます
あなたは泥棒でしょうか

あなたは泥棒だと思います
わたしなんかよりも
巧みにそして強かに
周りを信用させながら
あなたは嘘をつきます

あなたは泥棒です
わたしにも嘘をついています
そして
わたしを
わたしの心までもあなたは盗ってしまいました


わたしとあなたは泥棒です
今日も二人して嘘をつき
人の目を盗み
良い人のフリをして生きています

いつの日か
捕らえられてしまうでしょう
でも
その日までずっと
嘘をつき続けます


嘘つきは泥棒のはじまりです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?