見出し画像

はじめまして

はじめまして、ヨシノ サオリと申します。

つぶやきのような、
詩のような、
物語のような、
エッセイのような。

どんなものを書いていくのかはまだ定まっていないのですが、
日ごろ声には発しない気持ちや思いを書いていきたいと思います。

子どもの頃は、離れた友人やお世話になった恩師に手紙を
書くのが好きでした。
中学生のときに、吉本ばななさんの『TUGUMI』に出会い、
ばななさんのファンになりました。
ばななさんに憧れて、中学、高校のときは、詩を書いたり、
小説にも挑戦しましたが、大人になるにつれ、
だんだん書くこともなくなり、今に至っています。
そんな日々でも、時折、仕事でコラム的な簡単な文章を書くことも
ありました。
文章を書くこと、誰かに読んでもらうことは、実はわたしの
諦め切れない夢でもあります。

このnoteから広がる世界と出会いが、わたしにとって豊かなものへと
変化していくことを楽しみにしながら、一つ一つ丁寧に書いていきます。

素人なのでうまくはないですが、
それでもよければ読んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


趣味:美術鑑賞、歌舞伎鑑賞、ドライブ
憧れの人:吉本ばななさん、辻仁成さん、坂東玉三郎さん
好きなもの:日本酒、おいしいお造り、猫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?