10/14日記

今日で研修3部構成の1部が終わり、明日から2部が始まります。
2部ではロープレを中心として、話法を徹底的に身につけていくみたいです。
話法だけでなく、表情や間合い、仕草や姿勢にも着目して、先輩たちのいいところをTTPしていきたいとおもいます。
話は変わりますが、金融庁が金融機関との決算等の書類のやりとりを電子化する方針になったようで、
AIが普及してきて銀行の窓口業務もAIがやる日が来ると言う話もありましたが、
私的にはそれよりも先に住所変更や、口座開設が来店不要で出来る様になればいいのになと思いました。
現に海外では電子化が進んでいる国もあり、お金も、ほとんどキャッシュレスが浸透している国もあるとのことなので、これを機に遅れを取り戻してくれればなぁと思いました。
より便利になっていくと、そこに必ず付け込もうとする悪い人も出てくるので開発と同時にセキュリティーもグレードアップしなくちゃいけないのが大変なところなんだろうなぁと思いました。
サイバーセキュリティーどんどん上がりそう笑持ってないけど笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?