見出し画像

2度目の休職日記19.20

こんにちは。
休職期間終了まで残り2週間を切りました。
段々と働くまでの日にちが近づくと不安が止まらなくなります。
でも、勇気を出して、きっと周りの人はそこまで自分のことを責めはしないよ、というふうに思うようにします。
それができないから困るんだけどね。

母親から、
行くも地獄、戻るも地獄だよって言われて、
まあそりゃどっちを選択したにせよ、しんどいなあ辛いなあってことは避けられないし絶対に遭遇するんだろうなと思う。

でもそういう嫌な出来事が起きてしまって落ち込んだことから、どうやってすぐ立ち直るというか、気持ちの切り替えとか、自分の精神の安定のためにどうすればいいかっていうのを振り返ってできるための療養期間だったんだって思えば必要ない無駄な休職期間ではなかったんだと思います

その気持ちの切り替えが実際にできるかどうかが、まあそう簡単にできないとは思うんですけどね…

今、に集中して幸せだなあ、とか自分が楽しい!って思うこの瞬間を大事にして生きていけば!
あとは、自分を通して見る世界を🌏なるべく楽しいものだと思えるように!

無理やりポジティブというよりは、なるべくネガティブな感覚を抑えられるような、そんな感じ。

理想とする自分にはなかなかなれないし難しいとは思うけど、
きっと生きていれば大丈夫、ということにしよう

ヘッダーの画像は100均で買った塗り絵です
完成したので載せました。
趣味とか楽しいな〜と思えることを本当に増やしたいです。

昨日見て楽しかったこと
きのう何食べた?の映画が面白かった

今日見て楽しかったこと
東海オンエアのてつやさんの個人チャンネルの動画
東海オンエアの昔の動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?