見出し画像

2度目の休職日記⑥

こんにちは。
この日記ももう6日経ったのかと思うと日々の過ぎる速さに恐ろしさを感じてしまいます

落ち込んだこと

今日、朝職場の先輩から、「休職関連で書いてほしい書類があるから職場に来てほしい」と言われた。ラインで言われた瞬間不安が止まらなかった。
でも、誰もいないお昼の時間に行けば問題ないかと思って制服を着ていった。
しかし、職場につく直前に社用車の誰かが帰ってくるのを見て、鉢合わせたくなくて、会いたくなくて、引き返してしまった。
だから、今夜の深夜か明日の早朝に行けばいいと思ってそういった。
そうしたら今日の夕方に先輩が届けてくれることになった。本当に情けない。
他の人にどう見られてもいいなんて思っておきながら、結局職場に行くのは怖くて行けないとかいつまでそんなこと言ってんだよ、と自分を責める気持ち。何やってるんだよ自分。遊びに行くために外に出ることはできるのに職場の先輩たちに会うのは怖くて行けないとか甘えすぎでしょ。本当に情けない。

でも開き直りじゃないけど、もうしょうがないのかなって思う自分もいて。ああ、なんだろうね。自分が心底嫌になったりもする。

あとは少し散歩をしました。何もしなさすぎるのは自己嫌悪が過ぎるので。
あああああ、嫌ですね。嫌だなあ、そんなことがぐるぐるするばかりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?