見出し画像

2度目の休職日記⑪、⑫、⑬

三日間をまとめて書くことになるとは。現実逃避にもほどがある。

ここ数日間は孤独じゃない生活を送っていたから。
人と一緒に生活をするときに思ったことは、孤独は解決できても自由は確保できないなってこと。
まあ人とあわせて気を遣いながら生活をするってことだから、良い不自由なのかもしれないけど。
良い不自由ってなんだよ。良い悪いって何?
なんて

今は、メンタルが少し安定している。少し。不安定の波が少し上がっているだけ。
あったことを記録する。

12/29 午前中に彼氏が来てくれる。仮面ライダーの映画を観に行こうとしたけど時間が間に合わなかった。お昼ご飯はまぜそばを食べた。商業施設に行ってクレーンゲームをして景品を少し取れた。そのあとカラオケに行って2時間歌った。安い家族湯に行って、夜ご飯は洋食のチェーン店に行った。夜遅くに帰ってきて、そのまま寝た。

12/30 朝ゆっくり起きる。何をするか迷って、結局先日に見れなかった仮面ライダーの映画を見に行った。人がすごく多くて、結構ギリギリになってシアターに入れた。ポップコーンは美味しくて、映画も面白かった。お昼ご飯は人が多くて少し迷ったけど、和食のお店に入って魚を食べた。夜は自分の家の風呂に入った。汚かったから少し不安だったし、狭かったからそれが申し訳なかった。夜ご飯は豚骨醤油鍋を作って食べた。

12/31 朝ゆっくり起きて、そのあとも寝て、ゆっくりしていた。昼ごはんは先日の残りの鍋。寝正月だね、って言いながらゆっくりしていた。散歩がてらに近くのスーパーに買い物に行った。夜は寄せ鍋を作った。年越しはももいろ歌合戦を見たり、年越しの瞬間は歌を歌っている番組を見た。そのあと寝た。

1/1 朝はこの日もゆっくり起きて、初日の出なんて見られなかった。初詣も私は行けない(職場とか仕事関連でどうしても職場の人がいるかもしれなかったから)から、特に何をするでもなく、映画を観たりYouTubeを見たりした。テレビは少しも面白くないから。夕方になって少し彼氏と離れるのが寂しくなって泣いて、でも笑顔で送り出せたと思う。そして、夜はチーズタッカルビを作って食べた。自分で作って食べるってこんなに楽しいんだってその時は思った。彼氏が面白いって言っていた、VIVANTっていうドラマを見た。確かにとんでも展開は多かったけど面白かった。そしたら、父からあけましておめでとうございますっていうLINEと、お父さんはこういう仕事が向いていると思う、っていう!?っていうLINEが来た。ワタシは動悸が止まらなくなって、え!?って思った。すぐに母にLINEした。母にもあけおめLINEを送ったのに既読無視をされていたから、あれ、何かあったかなって思ったけどただ無視をされていただけみたいだった。電話で一時間半くらい話した。ほぼ父の愚痴だった。でも母も祖母の病気とか、妹のこととか、私の休職のこととか、全部悩みが尽きないしストレスが多いから、私も疲れるのよって言っていて、ああそれは申し訳ないなと思った。自分のせいもあるんだなって思ったけどもうそれはもう、もうしょうがないけど。

そして、今日は起きたのが本当に15時だった。遅いね。
10時くらいに一回起きたけど、頓服の薬飲んだら眠くなってまたこたつで寝ちゃった。

今日の心が動いた歌

・ミセスグリーンアップル ケセラセラ
・official髭男dism 日常
・YOASOBI HEATBEAT

心を動かす、好きを増やしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?