見出し画像

回復日記⑥

だいぶ間隔があいてしまった。三日坊主?
回復のためには時間が必要だというのを身をもって実感した。
なぜなら、やっと元彼のことを思い出しても泣かなくなったから。

7月下旬、一人暮らし先から自分の荷物が実家宛に届いた。
家族に手伝ってもらって荷解きをした。
そのときに、本当に家族に迷惑をかけているんだな、自分は、という風にすごく落ち込んでしまった。
約一週間くらい自分の部屋にこもりきりでほとんど家族と話すことがなかった。
声をほとんど発していなかったから、自分って話せたっけとか思った。
そんな引きこもり状態から脱出できたのは病院に行ったから。
不安が取れないから薬を増やしてほしいと病院の先生に話をしたら無事に増やしてもらえた。
薬を飲んだおかげか、プラシーボ効果かもしれないけど、家族と普通に話せるようになった。母親とだけだけど。

そして、朝起きてなるべく散歩も毎日するようにできている。

まだまだ、復職のために動いているとか、そういう行動には起こせてはいないけど、

昨日の自分よりは良くなろうという意識ではいれている気がする。

不定期にならないように、なるべく自分のこころの整理のためにもnoteも続けていきたい。これも三日坊主になるかもしれないけど。

音楽を聴いて楽しいと思えるようになったことが今日の進歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?