ゴミ出し、捨てタバコ、コンビニ。

予定より1時間早く目が覚めたのにそのまま15分置きの何度寝かをかましてやっと動き始めた8:03。

どんどん寒くなっていくものだから布団との別れが悲しくて仕方ない今日この頃。歯を磨いて朝ごはんにチョコレートを3粒口に放り込んだ。

今日は寒くなるらしい。もう既に寒いから暖かい格好は必須だ。インナーを追加して夏用の上着には一旦さよならをした。

ゴミの日だというのをすっかり忘れて慌ててまとめてステーションに放った。上手い具合に乗っかってコロコロと崩れ落ちて来ることは無さそうだ。

出勤途中にあるコンビニの前で捨てタバコと出くわした。あっちにも、それから向こうの方にも。店外に配置された灰皿はまだ溢れるほどではないように見えるのに。こっそり家出してみたんだろうか。

週明けに書きかけた部分だけ。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,218件