見出し画像

今日という日

今日私は休日であったので、通常よりも長く睡眠時間を取ろうと思いましたが、目が覚めてしまいいつも通りの7時30分に起床しました。休日だと思うとそれだけで心は晴れやかな気分でしたが、空は少し曇りでした。

買っておいたコーヒーを飲んで乾いた喉を少し潤し、歯を磨いて、顔を洗って、少しスッキリしたら、ジムに行く用意をしたが、体組織計を利用したかったので、店員さんが来る時間までは部屋の掃除と読書をした。最近やりすぎない程度にミニマリズムを取り入れようととりあえず積んでいる書籍を読みながら、取り入れたいことや感銘を受けたことをパソコンでメモしたり、写真を撮ったりして、書籍を片付けています。今朝読んだのは齋藤孝さんの「質問力」だ。会話がまともにできるように目下練習中だ。

時間は9時を過ぎたので、洗濯機を動かしても迷惑ではない時間かなと判断して、洗濯を行いました。レノアの香るビーズの緑の香りはとてもお気に入りです。この香りが清潔感を高めてくれると信じています。

10時過ぎにジムに行ったが、楽しみにしていた体組織計が故障中ということで店員さんに言われ、少し残念でしたが、この次来たときにまで、更に良い状態にできると少し猶予ができたと思えば、気が楽になった。トレーニングを終わって、プロテインを飲んでお腹を満たしてしまって、昼食にすた丼の小盛りをにんにくを増して食べようと思っていたが、小盛りもきっと残してしまいそうな気がしたので、断念した。今度は絶対に食べよう。

昼はキャンプ用品を見に新宿に行った。ネットで見て調べていたが、実際の商品を確かめて購入にあたって、実際の質感や大きさや妄想を確認しようと実店舗で見ておきたかったのだ。店舗で実際の商品を見たが、他の商品に心奪われ、行ったことで更に悩む羽目になった。なんと幸せなことか。

帰りにフライパンのフッ素加工が消滅していたことを思い出し、フライパンと蓋を買って新宿をあとにした。

なんだかんだあって、プラチナダブルとパンクIPAを飲んで今に至る。

とりあえず、できる限り毎日少しでも書くことを忘れていて、今大慌てで書いた。

最後に少し言いたいことを書いて終わる。

自分の理想に近づくために私は毎日少しでも筋トレをしている。どんなに疲れていてもプランクくらいならyoutube見る時間があるならできます。1秒でも、1回でもいいから何でもいいからやっています。実際には10分から20分くらいプランク、ダンベル、バイシクルクランチ、プッシュアップ等をゆっくり休みながらやっています。

今幸いなことに最初に目標とした体重を達成したので、1か月体重維持を目標にしています。大体毎日1,2kgくらいは上下しますから、平均が維持されていれば良しとしました。

理由はあまりにも自分を追い詰めすぎると自己肯定感を低下させてしまうことが多いので、この辺は自分の性格を加味してゆるく今まで通りの考え方で維持して行こうと思ったからです。

体脂肪率がまだ理想を達成していません。

これからは筋肉増強をしながら体脂肪率目標の達成を今年中にできればいいなと思っています。

休日にジムでトレーニングをしていますが、なかなか強度をを上げたトレーニングをできていないのが悩みですが、ゆるく長く3,4年もかけて成果は得ているので、このまま無理しない程度に目標に向かって着実に歩んで行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?