見出し画像

【創作】宇宙の本

本を開くと、部屋中に宇宙が広がった。

この本は、宇宙の本だ。星の動きが立体映像として空間に出現する。

目的の星はとても小さいから、探し出すのに時間がかかった。

まずは、光る星々の中から、大まかな座標を頼りに恒星を探す。

似たような星が多く、見分けがつかない。拡大しながら、一つひとつ丁寧に探す。

50億歳くらいの星だったはずだ。今が盛りだ。

目星をつけて、さらに拡大していく。

何個目かの恒星が、ちょうどころあいの良い星だった。そこで、その周りの惑星を確認する。

一つ、二つ、三つ。

これだ。この光に照らされて青く輝いているのが、目的の星だ。

サポートしていただければ嬉しいです!