見出し画像

結局そこに落ち着いたのね【〇〇の〇〇を注文してみた】

妻と一緒にスマホを買い換えました。もう2年以上使っていた端末で、特に妻のスマホは電池の消費が激しくて、そろそろタイミングかなということで。
最近は、各社いろんなキャンペーンをしていて、ずいぶんお得に入手できますね。

で、スマホを買ったら、必要になるのがスマホケース。落とした時に守ってもらえるし、バスに乗る時のICカードも入れられるので、ふたりとも手帳タイプを愛用しています。

端末は店頭で手続きを済ませて、ケースはネット注文で。ここ最近は、だいたいそのパターンです。パソコンの画面で、どれにしようかと選びます。
機種名に、「スマホケース 手帳型」とつけて検索すると、出てくる出てくる。デザインも、色も、アクセントも、画面いっぱいに鮮やかに広がって、展覧会のよう。

シンプルにするか、派手にするか、何色にするか。
話しながら考えた結果、「っぽいよね」ということで、結局これまで使っていたのと似たようなタイプに落ち着きました。

僕は茶色、妻は紺色。
慣れ親しんでいると、そこにその人っぽさを見出してしまうようです。

毎週テーマを決めて共同運営を続ける日刊マガジン『書くンジャーズ』。
今週のテーマは、【 〇〇の〇〇を注文してみた 】でした。

今までのと似たスマホのケースを注文してみたのは、土曜日担当の吉村伊織(よしむらいおり)とその妻です。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

メンバーたちは、どんなものを注文したのかな??

それではまた、お会いしましょう。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます!少しでもお役に立てたら嬉しいです(^-^) いただいたサポートは、他の誰かのお役に立てるよう使わせていただきます。 P.S. 「♡」←スキは、noteユーザーじゃなくても押せますよ(^-^)