見出し画像

【これから伸びる業界】を語ろうと考えてみたらこうなりました

「業界」という言葉には、なんだか堅苦しいというか、遠い世界のような印象を抱いてしまいます。
だから、僕が【これから伸びる業界】を語れるのか、と心配になりました。

でも、避けて通ることはできません。
だって、「書くンジャーズ」の今週のテーマなんです。

そもそも僕が、世の中にあるたくさんの業界について詳しくないので、その中からこれから伸びるものを選び出すのは至難の業。思考がストップというか、そもそも動いていないだろと突っ込まれそうな状態です。
だからと言って、「ネットで調べたところ、この業界がこれから伸びるようですよ」と書いてもおもしろくないはず。

そこで、考えました。
「業界」が指す範囲を世間一般の枠組みからぐっと狭くして、僕がやっている仕事に絞り込んでみたらどうだろうか、と。

さらに、「これから伸びる」かの結果は自分次第ということで、今取り組んでいることを見てみるのはどうだろう、と。

それでいくと、いくつか取り組んでいる仕事の中で、ちょうど力をいれていることがあります。個人相談です。

今回、この5月に、マヤ暦の個人相談メニューの見直しを行いました。

僕が学んでいるマヤ暦では、大きく3つのことを読み解きながら、その人が自分らしく生きることや、周りの人と認め合える関係を築いていくことを目的としています。
・自分の基本特性を知る
・身近な方との関係性をひも解く
・人生サイクルと向き合う
の3つです。

これまで、個人相談を受ける際にはこの3つの内容から組み合わせを選んでもらっていましたが、それを一本化することにしました。

今後は、「ベーシックコース」を基本とし、簡易的な内容を取り急ぎ知りたいという方に向けた「シンプルコース」の2種類からお選びいただくようになります。

目的としては、コースをシンプルにすることによって、マヤ暦をツールとして一人ひとりのお話しを今まで以上にじっくりお聴きするためです。それにより、目の前にある問題の解決や、やりたいことの実現に活かしていただきたいと考えています。

ちょうど、今年の5月は、「ツォルキン暦」というマヤ暦の260日サイクルが切り替わる時期に当たります。5月19日が、新たなスタートの日です。

ということで、5月いっぱいの企画もご用意しました。少しお得に受けていただける割引きキャンペーンです。
新プランの料金やキャンペーン内容など、よかったらマヤ暦ブログでご確認ください。

さらに、来週木曜日(5/12)には、おいしいランチとコラボしたミニイベントも実施します。こちらも併せてチェックしてもらえると嬉しいです。

毎週テーマを決めて共同運営を続ける日刊マガジン『書くンジャーズ』。
今週のテーマは、【 これから伸びる業界 】でした。

大きなことよりも、まずは目の前のことから。
僕の取り組みがこれから伸びることで、マヤ暦やカウンセリングなど誰かのサポートをする業界が伸びてほしいという気持ちも込めて書いたのは、土曜日担当の吉村伊織(よしむらいおり)でした。

たくさんの人とお話しできる機会が増えたら嬉しいです。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

メンバーたちが読み解く業界事情は、こちらのマガジンでチェックしてくださいね。

それではまた、お会いしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます!少しでもお役に立てたら嬉しいです(^-^) いただいたサポートは、他の誰かのお役に立てるよう使わせていただきます。 P.S. 「♡」←スキは、noteユーザーじゃなくても押せますよ(^-^)