見出し画像

混合ダブルスに教えてもらった

私はだめな人間だと思った。
基本私は「ネガティブ」が常にちらつく人間。
ドイツ戦
6-10。どう考えても7回のマッチポイントなんて逆転できない。
→こりゃ負けたと思った。
16-14と驚異の追い上げー。私は体力消耗、具合が悪くなった。
勝った伊藤は水谷と抱き合って泣いていた。
中国戦
勝てた歴史はない。相手は世界選手権の混合ダブルスで金メダル。
案の定2ゲーム先取される。どんなに強打しても必ず返してくる。
→こりゃ負けたと思った。すぐ悲観的になってしまう私。
水谷・伊藤の名言「最後まで諦めない」。
伊藤は試合中、ネアカ、微笑みを見せる!
勝った。ドイツ戦と違い、今度は泣かなかった。
楽かったと笑っている!ありがとうございます!
身の程知らずとは思いますが、私の残りの人生、あなた方の強靭の精神についていきます。
この日の感動を忘れずに参ります。

写真:NHKオンライン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?