見出し画像

ディズニーランドは5月8日以降に行く

ディズニーランドへ夫婦で行ってきたという。
ところがミッキー、グーフィーには近づいてはならないという。
コロナだから。
え?お客さんはこんなの出てきたら絶叫、飛びついて肩を抱き!腕をとり、写真を撮ろうと思うに決まっている。コロナをうつされるのは覚悟の上だ。生涯で何度あるか大チャンスだということがわからんのか。ひょっとして、ぬいぐるみを着ていてもうつされたらたまらん、ということだろうか?
客はマスクをしているのだが、それでも不安か?

マスク、鼻を出していたら注意されたという。
コロナだから。
マジックキングダムも大変だ。魔法は使えない、生身で運営している。
政府は言っているではないか、屋外ではマスクは必要ないと。
こりゃあかん、今行ったら私は注意されっぱなしだろう。
5月8日以降に行ってみてどういう反応かみてみよう。
5月8日、コロナはやっと5類になりマスクは屋内でも任意となる。
ましてや屋外なら文句あるめーな?
実はタダ券があるのです。
先日、家から数十年前の町祭りで当たったディズニーのタダ券がでてきた。電話をしたらさすがだっ!まだ使えるという。
お客様本位、しかし、2023年5月末までという。
いってみようと思います。

写真:楽天トラベルより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?