インチキ・ライドシェア

ライドシェア?ふざけんな。
インチキ・ライドシェア。
日本のだめなところがでたとおもっています。
何が安全のためだ。自分の車を使い、保険も自分の保険。
「本当のライドシェア」のほうが安全ですわ。会社のドライバーは事故を起こしても会社の責任。どちらの方が安全意識が高いか明白だ。
Uberなどはドライバの対応もランク付けされてしまう。だめなドライバーは一目瞭然。
気に入ったドライバーが見つかったら毎回指名できる。
そんな競争社会、日本のタクシー会社はおもしろくない。保身and既得権。国民の事を考えてない。
これ、他の政党が与党なら変えられるか?否、野党はなおさら本物のライドシェアなんてできない。労働組合が怖い。
 私は経済をしばる規制はすべて撤廃だとおもっています。経済活動をしばる安全規制さえも撤廃。本当にリスクがあれば保険会社が対象としなくなる。そうして淘汰されていく。
日本を愛する私にとって日本のだめなところ、その一つがインチキなライドシェア。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240408/k10014415351000.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?