見出し画像

大阪に来た理由

どうも、noteを日記代わりに使うよしもんです!

大阪へ越してから早くも1ヶ月が経ちました。
先日行ったYouTube LIVE 内で、やっとこさ「大阪に来た理由」をお話させてもらいました。

あまりにも私が話さなかったので、やましいことがあるんじゃないか!?とか、色々ご想像させてしまっていたようで…失礼しました😭
あのですね、単純に「なんか恥ずかしかった」のが隠してた理由です。
大見得きって皆様に発表した後、何もモノにならず帰ってきたら嫌だな〜と…。
非常にチキンな思考の結果です🍗🍗🍗

はい、ということでそんなチキンハートは捨ててしまって…🌀🍗

いま私は大阪の職業訓練校へ、3DCGモデリングというのを勉強しに通っています!


…はい。そうですこれは完全に
昨年何度も観て感動をたっっっくさん頂いた
映画「ゴジラ-1.0」の影響です!!

ずっと、バラエティ系のYouTube編集から
「何かもう少し成長したいな、なんか、このままでいいのかな…」とモヤモヤしていた頃に、ふっ…と飛び込んできたのがCGやVFXの世界。

振り返ってみれば、学生時代から自分の大好きな作品やMVなど、痺れるように「良い!!!💥」と思った映像にはCGがふんだんに活用されていたことに今更気が付き驚きました。
もちろん好きな作品には実写オンリーの物もありますが、特にここ数年、自分の中で1.2を争うほど興奮した作品、NETFLIXの「ストレンジャーシングス」VFXの力によってその世界観に引っ張り込まれていたんだなと、CGのことを考えるようになって初めて気が付きました。

何が作れるようになるのかはわからない。
けど、なんだか試してみたい。

でもそんな、一人前になれる自信なんてあるはずもなく…というかむしろ年齢のこととか(普段は年齢のことなんてすっかり忘れて生活してるんですけど!)、やりたい方向性だとか、どちらかというと不安だらけなんですガガガ

でも、ぼんやり考えていても何も始まらない!

立ち止まってウンウン悩むくらいなら、少しでも気になることに挑戦してみよう!みたいな感覚で、学校に通うことにしました。

その結果、いまは毎日が飛ぶように過ぎていってます。
やることやること全部がタノシイ!!!
たまに脳みそがパーン💥と爆発しそうな時もありますが…笑
それでもめっちゃ楽しいです!

そして30歳にもなってこんなに一つの物事に集中させてもらえる環境はなかなか無いと思うので、そういう部分でも
「「「…っぁああ有難いなァァ〜〜〜!!!(((叫)))」」」
と噛み締めながら、日々過ごしてます。

人生の中のたった半年が今後にどう影響してくるかはわからないけど、楽しくて夢中になれる事がある今に感謝です。

最後に、こないだ提出が終わった初めてのモデリングの課題作品を置いておきます↓

大好きな映画「シャイニング」の双子と
大阪の中之島図書館の廊下(超素敵なんです)を融合させてみました。


この間、3DCG関連のイベントで若い学生さん達の超絶レベル高し✨な作品を見たばかりなので、正直お外に出すのも恥ずかしいレベルだというのは重々承知しているのですが、成長記録として残しておきます。

今回の反省点は、まずモデリングする前に

・何を一番に表現したいのか
・完成形の構図を先にイラストなどで描く

これがめちゃくちゃ大事だなと思いました。
あれもやりたい、これもやりたい、で結局ぼんやりしたモノになってしまったなと感じています。
あとライティングやカメラのことも、超絶大事なのに「自分ってまだまだ何も知らないんだ!」とハッキリわかりましたので、次回までにその辺りも成長させたいと思いました。

斜めからだとシャイニング感が薄れます。


と、いうことで
後半は本当にただの記録になってしまいましたが
皆様にまた動画をお届けできる頃には、もっともっと成長しておくぞ〜🔥!
と、日々頑張っております。
楽しみにしてくださると嬉しいです。

そして、今年の夏は信じられないくらい暑くなりそうな予感…!皆様も熱射病や熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。
異常な暑さの話になるといつも
「このままエヴァの世界みたいになっちゃうんじゃない…?」
と思ってしまう、
よしもんがお届けしました。

それではまた次回の更新にて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?