見出し画像

新入社員のお仕事奮闘日記パート10

皆様こんにちは。やーさんです。
初任給が出たら家族を連れてご飯でも食べに行こうと思っていたのですが気づけばもう6月・・・
せっかくなので父の日に乗じて焼き肉を食べに行ってきました。たくさんお肉を頼んで、たらふく食べて、満足してもらえたようで何よりです😊

今週のラインナップ

仕事に慣れてきたのもあり、一週間過ぎるのがあっという間ですね。
今週は木口が三段になっている天板の手磨きに悪戦苦闘したり、某飲食店の天板をひたすら磨いたり、おなじみの長方形・正方形のメラミン天板を磨いたりしました。
段々と、この天板が来たらまず最初にすることはこれ。と、わかるようになってきました。
少しずつではありますが、成長は見られているのではないでしょうか。そうだといいなの気持ちです。

やーさんのお悩み

正直言うと今週は特に変わった業務もなく、イベントごともなく、書くことがないです!
なので、やーさんのお悩みをちょろっとぶちまけていこうと思います。

実は仕事を始める前から危惧していたことがあるんです・・・
それは、どんくさいということ!
昔から運動神経は悪いわ、反射神経は鈍いわで色々と大変でした。それは今でも変わることがなく、直したいことの一つでもあります。


生地研磨の仕事ではそんなにスピードに重きを置いているわけではないのですが、相方と一緒に作業をするのことが多いため、後れを取ると迷惑をかけてしまう・・・
気にしながらやっているつもりでも、ちょいちょいどんくささが目立ってきており、もっと効率的にできないものかと悩んでおります。

何かどんくさい人が効率的に動けるような方法などあれば教えていただけると嬉しいです(切実)


今回は完全に私事ではございましたが、読んでいただきありがとうございました!

今週もお疲れさまでした!

次回は6月28日の更新です。
またお会いしましょう。やーさんがお送りいたしました!

おまけ

じゃんけんのお時間です!
スキ!(♡マーク)を押す準備はできましたか?
それでは!じゃんけん!ポンっ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?