見出し画像

新入社員が会議室改装してみる件 

皆様こんにちは。つーさんとやーさんです。
お盆休みは楽しめましたでしょうか?
やーさんはお家でゆっくりのんびりと、つーさんは神奈川の実家に帰省しておりました。

そして、休み明けは研磨研修から卒業し、2階会議室の改装の準備を始めております。
入社当初から会議室の改装をしてほしいとのお願いがあったので、張り切って取り組んでいます!
本日はその進捗報告を少ししたいなと思います。

部屋の改装は二人ともやったことがないので、手探り状態の中でのスタートでしたが、なかなか良い具合に計画を進めることができました。

初日の雑コラな計画案

初日はとりあえず、部屋のテイストや作りたい家具を決めようということで、上の画像を作ってみました。
パワポでちまちまトリミングしながら作ったので、なんとも雑なコラ画像風に・・・できたときは二人でええやんええやんと盛り上がりましたが、今になってみるととても見せるのが恥ずかしいレベルの完成度🫣

それから色々調べたり話し合ったりしていたら、ネットで文明の利器「インテリア3Dシュミレーター」なるものを発見。

文明の利器

なんだこら!すっげーーー!!とこれまた大盛り上がり。
人までおけるやん!!
これでインテリアの具体案をかなり形にすることができました。

通販サイトから拝借して描いたキウイの置物、かわいい。

その後、インテリア雑貨なんかも選びつつ、作りたい家具の細かい寸法を考えて図面するところまでをやっています。
特に会議テーブルの脚をどんな形にしようかと、ああでもないこうでもないと書いてはやり直しての繰り返しで、一から家具を作るのって本当に大変だと心の底から思う今日この頃です・・・。

さて、話は変わりますが、弊社の公式インスタグラムの担当にやーさんとつーさんも加わることになりました!
先輩社員の方と一緒に毎週金曜日に更新していくので、ぜひ見てみてください😊
吉田木材株式会社(@yosi.moku) • Instagram写真と動画

今週もお疲れさまでした💮

またちょくちょく進捗報告ができたらなと思うので、またnoteに遊びに来てくださいね。
以上、やーさんとつーさんでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?