見出し画像

新入社員のお仕事奮闘日記パート16

皆様おはようございます。やーさんです。
朝の掃除をしただけでもう汗がだらだら。今日も暑いですね☀️

さて、先週は急ぎの仕事が入ったため予定を変更してお送りいたします。

あと数時間で本日の業務は終了!・・・・と思ったら

先週の金曜日のことです。
午前中は無限に積まれていく天板をせっせと磨き続け、午後になりやっと落ち着いてきたと思ったその時。
「みんな!大変だ!梯子が来るぞ!」
と、何やら慌てた様子の先輩の姿が。
何をそんなに慌てているのかと聞くと、
「月曜出しのが3パレット分あるから今日中に終わらせなきゃいけない」
とのこと。
時刻は14時半ごろ。
あと2,3時間でこの量をこなせ・・・と?
一気にざわつく現場。
何か効率の良い方法はないかと、こうでもないああでもないと繰り返し、とりあえずやるしかない!ということでそれぞれ作業につきました。

手伝いもあり、なんとか時間までに予定の数をマスキング、研磨まで終わらせることができました。

そんな中悲劇が・・・😱

またもざわつきだす現場。
その視線の先には、汗と磨いたときに出る粉が混ざり合い、顔面が真っ黒になっている先輩社員の姿が。
なぜか一人だけに被害が集中し他の人は無傷。
通りすがる人たちはみなぎょっとしていました。
そんな一人の犠牲を伴いながらも、無事金曜日までにやらなくてはいけないところまで終わらせることができたのでよかったです。

とまぁこんな感じで金曜日はせわしない日となりました。

先週もお疲れさまでした!

次回は何事もなければ8月9日の更新です。
今週は土曜出勤を終えたら遂にお盆休み!
休みを糧に頑張ります。
以上、やーさんがお送りいたしました

おまけ

じゃんけんのお時間です!
スキ!(♡マーク)を押す準備はできましたか?
それでは!じゃんけん!ポンっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?