見出し画像

ハピネスダイアリー 5/18 2024②

 先輩からもらったワイヤレスイヤホンがとうとう壊れたみたいだ。数ヶ月前からR側の接続が悪くて、高確率で音が鳴らなかった。何回か蓋をパタパタしたら繋がるから、自分の努力でなんとかしていたけどもう限界みたいだ。人から貰ったものはずっと使っていたいタイプだから、少しショックだな。

そもそもイヤホンをもらった経緯として、使っていたAir pods proを酔ってトイレに流したことをあまりにも可哀想だと言って余っていたいのを貰った。みんなは大切な物をトイレに流さないように気をつけてくれ。

 忘れられない記憶がある。白昼堂々お酒を流し込んで酩酊の状態でコンビニに向かった時、いつも通る線路から見える夕焼けがあまりにも綺麗だったからiPhoneでシャッターを切ろうとしたら、反対側には高そうなカメラをぶら下げた大学生くらいの青年がいた。踏切の音が鳴り止んで、青年と目が合った時に彼はくしゃっと笑った。それがただただかわいくて、美しかった。幸せになれ。

今日撮った。彼はいなかった

 母から聞かされたけど、今日は父親の命日らしい。どうせ忘れてるからと、毎年墓参りの報告を受ける。毎日ビールを何本か飲みながら、巨人戦を観ながらタバコを吸ってる人だった。PS2を買ってもらって、私はサルゲッチュやキングダムハーツなどの流行のゲームを、父親はみんなのゴルフをやっていた。エアコンが効いていて、彼が吸ったタバコの煙で目の前が霞んでいた。もうちょっと生きてたら一緒に乾杯もできたろうに。実家や地元、親戚に囚われずに東京で生きてる私をみたらなんて言うだろうか。時代は変わっていろんな考えがある。そんな話したら怒られるような話をしたかった。タバコと酒はあなたの遺伝だよ。どうか安らかに。お母さんとお姉ちゃんと姪っ子を見守ってくれ。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

22,407件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?