見出し画像

ドローイング?スケッチ?的な

ペイントラウンジでの無料モニターに参加させていただき、
ようやく油絵の制作を進めていますが、油絵の特性上、
一回の利用で進められる範囲は限られています。

なので、描いた後の筆が乾くまで、スケッチというか、
ドローイングというか(正式にはどちらを使うべきか知りませんw)を
やります。

描くために役立つアプリが色々あり、私はその中でも筋肉構造がリアルなアプリを見ながら描いています。

はじめは一つ描くのに時間がかかっていたものの、描き続けていくうちに時間は短く、精度が高くなっているのでは・・・?と思っています。

筋肉の構造が分かってくると、皮膚の隆起が分かってきますし、長さや大きさのバランスもわかってくる気がします。

絵に関してはすべて独学ですので、描き続けるしかないと思っています。

道具についても、まだまだ知らないものもあるし、もっといろいろと試してみたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?