見出し画像

オーディブルはじめてみた

こんにちは。笑顔サポート担当よしみです。
noteを書くのも毎回久々な感じになってしまうのですが、最近オーディブルはじめてみたのでnoteに記録。

Amazon Audible

Amazonの聴く読書
会員なら、聴き放題で楽しめます
https://amzn.to/3GKEgUR

https://amzn.to/3GKEgUR

Audibleは、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスです。移動中や作業中など、いつでもどこでも読書ができ、オフライン再生も可能です。

https://amzn.to/3GKEgUR

30日間無料体験がついているんだけど、その期間中にわたしはこの良さがわからなかった派ですw
だけど、課金される前に解約するのを忘れて「あ、しまった。」っていうやつ。

もったいないので聴いてみた。

若かりし頃は結構読書してたほうなんだけど、どんどん自分時間が少なくなって本に向き合う時間ってなくなってた。と言いつつ、やっぱり読書はしたい!と思って、紙の本を購入したり、kindleで購入したりしてみたはいいもののなかなかやっぱり時間確保できず(優先度上がらず)。
購入したはいいものの読めてない本も多々(特にkindleはわたし向かない模様)。kindleの中で積読。。。

家事の最中に聴いてみる

オーディブルは聴き流しできるので家事やってるときに聴いてみる??と思って聴いてみたのです。これはあり。
それも再生速度を速めて聴くので、そこまで時間もかからない。というよりか、家事やってる時間まぁまぁあるのでその時間ずっと聴いてたら結構ページ数進むのです。
聴き流してるから、しっかり記憶できてるわけじゃないけれど笑

あとは、本によっては図式が必要だったりするものもあるから、わかりづらかったりもするのかなー?

ただ、しばらくは楽しめそう。
全然読めなかった本たちが、Audibleだと私でも1日〜2日で1冊は聴けそう。

Amazon Audibleはコチラ
30日間無料体験あり
無料体験後の月額料金1500円
聴き放題オーディオブック作品12万冊以上

おすすめの本あったら教えてください。

2022年読んだ本のひとつ(紙)

こちら、GlobalBのCEO山本さんが社員全員に一斉送付してきた本w
藤村さんのセミナーに参加して、社員分購入したらしい。
これは、めっちゃ読みやすかった。

来週、この筆者である藤村純子さんのセミナーにうちのスタッフ参加するらしい。(いいなぁ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?