見出し画像

絶賛母業中。今年の11個のカウントダウンを考えよう。

1週間あっという間に過ぎ去っていきますね。衣替えの10月のはずが、京都はまだめちゃくちょ暑いです。

真夏か?と思うほど暑い日曜日に子どもの運動会があったので、昨日は振替休日でした。

1日休むとなんだかものすごく時間感覚がずれますね。

溜まったメールの処理とか、細々としたことで半日が過ぎました。そして、気がついたら10月も半ばで。驚きです。

きづいたら、マクドナルドの月見パイも終了していて( ;  ; )

寒く無いからだ!なんて思っていますが、寒くなったら寒くなったでしんどいんですよね。

パソコンのキーボード打ちづらくなるしね。

今日は2番めの歯医者の待ち時間に、携帯キーボード&スマホでこれを書いています。

寒くなったら、これも難しいよなー。外だと特に指動かないし。冬籠だな。

そろそろ年末が見えてきて、年末といえばやっておきたいのが、大掃除と年賀状。

毎年ぎゃーってなるので、今年こそは早めに済ませたいところ。

新しい手帳のセッティング日も用意しないと、、、とかとか、考えているとあっという間に今年が終わりそうです。

できることは限られている。家のことも、仕事も、子どもたちのことも。

(あ、予防接種と眼科にもつれていかないと)

1週間に1つは終わらせるとして、残り11週。(正確には12週だけど、最後の週は冬休み突入だから掃除くらいしかできない)

11個だけ。カウントダウン。

なんだか、クリスマスのアドベントカレンダーのようだなぁ、なんて。

今年を締め括る11個のやりたいこと、やろうと思うこと、書き出しながら、有意義な日々を過ごしましょう。

今週は、あと4日。なにしよーかな。

こうやって週単位で考えると1年ってあっという間だなぁ。本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?