_千文字書いた_って満足してません_ダメライターにありがちなダメ文章6つ

○千文字書いた!って満足してません?ダメライターにありがちなダメ文章6つ

「文章が書ける」のと、「稼げる文章が書ける」というのは違います。

稼げる文章って言うとSEOだとかうまい言い回し、みたいな話になりそうだけど、今回お話ししたいのはそうではありません。

稼げる文章=読みやすい文章

基本中の基本です!

細かいテクニックよりも先に、読みやすい文章を書けるようにならないといけないのです。

長年ブログを書いてるという人でも、アクセスが増えない、売上が伸びないという人は、文章自体に問題があるかもしれません。

ダメな文章にもいろいろあるけど、ざくっと言ってしまうと

いちいち長い!

ということなんです。

いっぱいキーボードを打って、満足してませんか?

今日は〇記事書いた!とか言って、それだけで満足していませんか?

ホントに、分かりやすい文章が書けているでしょうか?

「長い文章」とはどういうもののことなのか解説します。

また、長い文章を改善するためのアドバイスもお付けしておきます。読んでみて心当たりのある方は、どうぞご購入ください。

1.一文が長い(一文の適切な長さは○文字)

2.同じことを何回も言っている(繰り返しは○回まで)

3.接続詞が多い(接続詞を意識してます?)

4.改行が少ない(改行は○○を意識する)

5.意図的に文章を引き延ばすことがある(足りないのは何?)

6.話があちこちにいってる(構成力の問題)

当てはまる方は要注意です。

ではいきましょう!


ここから先は

2,480字

¥ 300

サポートいただくと喜びます。しんどいときは元気になるし、元気なときはより元気になります。