文章はうまいのにリピートされないライターに足りないのは読者目線かもしれない_

文章はうまいのにリピートされないライターに足りないのは読者目線かもしれない。

webライターは文章が上手いだけじゃだめだよ。

と、常日頃言っております。

むしろ、「文章力より大事なことがあるよ!」とすら言っています。

世の中にはわたしより文章を書くのが上手な人がたくさんいるけれど、文章が上手いからと言って売れっ子ライターになれるわけじゃありません。

特に、リピーターが付かないwebライターには、たぶんこれが足りていません。

読者目線。

読者目線で記事を書く、ということができていないのです。

分かったつもりになる方も多そうですが、たぶん、分かってないですよ。

読者目線で書けているなら、リピーターが途絶えないはずです。

文章力は高いのにリピートがもらえない方は、頭ではわかっていても、ちゃんと理解していないのではないでしょうか。

ただの know(知っている)で、realize(悟る・理解する)ではない、ということです。

読者目線で記事を書くというのがどういうことなのか、懇切丁寧に解説してみようと思います。

今回は分かりやすく2パターンの例を作ってみました。

・ダイエット食品の選び方について書いてください
・○○というダイエットサプリについて書いてください

いずれもクラウドソーシングでありそうな感じのテーマですね。

では、1つずつどうぞ。

ここから先は

2,977字

¥ 300

サポートいただくと喜びます。しんどいときは元気になるし、元気なときはより元気になります。