見出し画像

一歩踏み出すと起きること

・マインドに来るヤツが早速やってきたぞ…自己マインドアタック!

一歩踏み出したくなかった。
…あったりまえである。
オギャーと地球に生まれる前だってきっとジタバタした。
同じことなんだろう。

誰しも踏み出す時はきっとそうだよね。

そして勇気を振り絞って踏み出すと
やっぱりドエライショックがやって来る。
そんなもんだ。

HEXAにNFTアートをようやく出品した。慣れてる人はザンザン連作で多数アップするんだろうけど、様子がわからなくてようやくドキドキしながら一枚。

お初だから袋とじ機能を使って原画に近いものをプレゼントにしたりもしてみた。

そして承認されたので、HEXAのメールのオススメ通りにハッシュタグをつけてSNSで宣伝!!

え。コレなーんか既視感…デジャヴ〜

そう、うたいてをしている時も自分で自分を宣伝してた。工夫して集客について学びもして出来ることは挑戦した…そうしなければ知ってもらえないものね。

しかしながら、これ、わかる人はわかると思う…相当マインドに来るヤツなんだよね。

でね、今回はマインドに来つつも、友人達の存在のおかげさまで(ええ、弱音吐いたとも!)気づいたコトがあった!


・脱かまってちゃん、今を生きて、どんどん先行くぞ!!

はい、これ。自戒。
誰がどう思おうと、仕方ない。スルーも仕方ない。

そう、事実はそこにある。だけど、心の内としては、正直のところ宣伝していいねすら殆ど来ないのはほーーんとめっちゃ寂しいのだ(泣)。

しかし、「寂しい」で、ふと気づいたわけ。
…ってことは、かまってほしいだけじゃんそれじゃ…

おまへの「本気」から逸れとるぞ
「仕え事」するんだろう?
そう内側によぎった。

だから
「知ったことか!マインドやられてたらソンソン。私は勇気出したんだ。えらいやん。かまってちゃんになってる場合じゃない。どんどんどんどん先へ進めるぞ。」

って切り替えた。

どうかな…いい気づきがやってきたと思ったのでぜひシェアしたかった。
いや、先を行く皆さんはもうこの気持ち一つなんだろうな。

今回久々の「一歩踏み出し」で自己マインドアタックやらかして、友人たちに吐露もして、その結果すごーくよくわかった、心に刻まれるほどよくわかった。

一歩踏み出してよかったのだ。

そして一歩一歩はすぐ過去になってくわけで…足跡はあれど、それは私の足からもう離れたものたちだ。

今の一歩を踏み締めていくぞー。


今日も貴重なお時間ご静読、ありがとう…
てなわけで、
ぜひこちら訪れてあなたのスペシャルな一歩にどぞどぞ。

芳美







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?