見出し画像

青学陸上部祭りとブラインドマラソン

(とは、言っても青学陸上部OBも含めますが…)
皆さん、こんばんは、よしみです。
本日は香川丸亀国際ハーフマラソン神奈川マラソン別府大分毎日マラソンが実施されましたね。

香川丸亀国際ハーフマラソン

小椋くん、日本記録突破おめでとうございます!(^o^)/\(^o^) 東京マラソンも頑張ってくださいね。p(^^)q

神奈川マラソン

宮坂くん、優勝おめでとうございます!(^o^)/\(^o^)

別府大分毎日マラソン

これはTVで見ましたよ。どなたかのTwitterで呟かれましたが、吉田祐也くんの走りが本当によかったですね。私もTwitterで実況ツイートをしながら応援しましたよ。しかし、優勝にはなりませんでしたが、日本人トップで全体3位でゴールしたのは凄かったですね!だって、2時間8分30秒は初マラソンや日本学生歴代2位だもん。これは凄すぎるよ!(驚)
改めて日本人トップおめでとうございます!(^o^)/\(^o^) 本当にかっこよかったよ。

スタジオにいた原監督が涙ぐみながら褒めてましたね。きっと、教え子の素晴らしい走りを見て感動したでしょうね。

インタビューでは

「続けるか否かは明確な答えは出せないんですが、走ることが好きだということは変わりないので携わっていきたい」(スポニチのサイトより抜粋)

とコメントされていましたね。個人的には今後も何らかの形で走って欲しいな。

ブラインドマラソン

ブラインドマラソンも同時で開催されてましたが、本当に素晴らしい走りでしたな。
道下美里さん、世界記録突破おめでとうございます!(^o^)/\(^o^) 本当にかっこよかったです。

インタビュー時にスタジオにいた原監督がべた褒めをしていたね。(笑) おまけに世界記録が2つ誕生は凄すぎるよ!

まとめ

本日は青学祭りで勝手に盛り上がりました。今回のマラソンは面白かったです。
初マラソンで2時間10分切りは3人でしたし…、本当に最高でした。

以上マラソンの感想を終わります。最後まで読んでくださってどうも有難うございました。m(__)m