見出し画像

金沢・能登旅行【1日目】

11月2日・3日、主人と主人の友達とその友達の奥さんと一緒に金沢・能登へ旅行に行きました。

8時過ぎに家を出発し、9時過ぎに名古屋に到着しました。10時前には友達の家を出発し、名二環~名古屋高速~国道22号~東海北陸道~北陸道を通って行きました。(途中、瓢ヶ岳PAにて休憩しました。)
昼食は小矢部川SAにてラーメンセットを頼みました。

小矢部川SAを出発、金沢東ICにて高速を降り、最初の観光地金澤神社と兼六園へ行きました。

兼六園を出発し、次の観光地白山比め神社へ行きました。お参りもしましたよ。
白山比め神社を出発、のと里山海道を通って、18時半過ぎに休暇村能登千里浜に到着しました。
チェックインをしてから部屋に到着。その後、部屋着を着て休暇村内にあるレストランへ行きました。

20時15分過ぎにレストランから部屋へ戻り、1時間ぐらい休憩してから温泉に入りました。とても気持ちよかったです。
日付が変わって24時過ぎに就寝しました。

(2日目に続く)