見出し画像

本日は環境の日

皆さん、こんにちは。よしみです。
本日はエコについて語ります。

昨年からシャンプー、コンディショナー、ボディソープはスマートホルダーを使用しています。

スマートホルダーセットとメリットの2個セット
アマゾンにて購入。
スマートホルダーセットとビオレU ザ・ボディ
スマートホルダーセットはアマゾンにて購入。
ビオレU ザ・ボディは某スーパーにて購入。

今までシャンプーなどが無くなったらボトルに詰め替えましたが、スマートホルダーセットに付け替えたら家事も楽になりました。
個人的に無駄なく全部使い切ることが出来るのがツボですね。笑

裏はほとんど開いている。
これは後ろから付け替えるんだな。
底のヌメリもほとんどなし。

浴室も場所取らないのがいいですね。

日頃からエコに心がけています。これからも自分でできることを考えたいですね。

最後まで読んでくださってどうも有難うございました。

それでは、又書きます。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方