見出し画像

「心の満たしが職場を変える、家庭も変わる!良い影響を与える人になりたい」~受講生さんの声

「一緒に働く人たちや会社のために、その人たちが精神的に安定し、疲れを癒すことができる場所を作りたい!」と受講生さんから感想をいただきました。

自分自身の心が満たされていなければ、良い仕事を提供することができないと実感しました。もしできたとしても、それは「仕事だから」と割り切って頑張っているだけで、本当のやりがいを感じることが難しくなっています。

最近では、多くの同僚がやりがいを見失い、職場を離れることが多くなっています。働き続ける理由が「辞められないから」というのも悲しいことです。

この問題は家庭でも同じで、まずは自分自身が満たされる必要があると気づきました。上司との関係について不満を言う人が多いですが、解決する問題ではありません。

みんなが同じ気持ちを共有できれば、同じ方向を向けるようになると思います。そうでなくても、周りが前向きであれば、自分もそちらを向きたくなると思います。結果的に会社全体が良くなっていくと思います。

一緒に働く人たちや会社のために、その人たちが精神的に安定し、疲れを癒すことができる場所を作りたい!こんな考えになれたのも、自分に少し自信が持てたからです。こんな私でも何かできるかな、って。このような思いを胸にこれからも今の職場で頑張っていきたいと思います。

受講生さんからの力強いメッセージを拝見し、とても感動しました。

職場での不満やストレスが日々の生活に影響を与える中で、自分の存在を認めることの大切さを共有していただき、本当にありがとうございます。

このような気づきが広がれば、職場全体が前向きになり、最終的には一人ひとりのモチベーションもあがり良い循環ができると思います。

これからも思いを大切にしながら、一緒に働く仲間や会社全体を支える存在として頑張ってくださいね!応援しています✨


サポートいただき感謝です!