見出し画像

顔も人生も激変!美顔美姿勢メソッド

卒業生ビフォーアフター


YUKA

YUKAさんInstagramは画像をタップ▲

faceチェアヨガ講座受講のきっかけ

昔から自分の容姿に自信がなく、特に写真に写る自分の笑顔がぎこちないことに悩んでいました。 いつからか、家族で旅行に行っても、自分は撮影係で写真に写ることから逃げていました。 でも、子供の入学式の時に記念に撮った写真を見て…自分の笑えていない顔に+してたるみやシワに衝撃を受けました。 そこから悩みを改善するために色々と調べていたところ、faceチェアヨガを発見しました。 顔のヨガは少し前から興味があってたるみやシワが改善できるのはもちろんのと、自分が苦手としている笑顔の改善もできるかも知れないと思いました。 ヨガは前からやってみたいという思いはありましたが、体は硬いしの体型も体型なだけにハードルが高くてなかなか挑戦できませんでした。 でもチェアヨガは身体が硬くても出来るし、着替えも不要。思った時にすぐに出来るというところが面倒くさがりの私にでもできるかもと思いました。 Faceチェアヨガは、全身の健康と美容をケアしながら、顔も身体もトータルアプローチできる素晴らしいメソッドだなと思いました。 そして何よりも、お二人の先生方が魅力的で楽しそうだったので先生達から学びたいと思いました。

受講後の変化 ※見た目(お顔や体の変化)

顔の変化は受講開始から1ヶ月でビックリするほど変わりました。 シワやたるみが改善したのはもちろんですがフェイスラインの変化やくすみが減り肌色がかなりトーンアップしました。 身体の変化は椅子のヨガなのに日頃運動不足の私には筋肉痛になるくらいで体重の変化はないのに周りから痩せたねって言われることもありました。

受講後の変化 ※気持ちの変化

こういった資格講座を受講するのは 初めてだったので、恥ずかしい思いと 今さら何がしたいのかと言われそうで 家族に内緒でした。 でも、資格を取って、 自分に少しだけ自信が持てるようになり、 家族や友人にも話をすると応援してくれたり、 興味を持っていただいたり、やってみたいと 言ってくれる友人がいたりと嬉しい言葉をもらいました。 先生達が全く経験のないところからの 挑戦というところに後押しされたのも事実です。 やらないで考えるよりは、 やってみてから考えようと自分の考え方も変わりました!

フォローアップについてのご感想を教えてください

月2回の無料勉強会はポーズの復習会や自分を見つめ直す時間、自分にしかない強みを見つけたり、これからの活動に必要なワークだったり、 インスタの勉強会等、無料なのに、有料級な内容でとってもお得な制度だなぁと思います。 自分の悩みを相談出来たり、他のインストラクターの方の悩みを聞けたり… 気軽にシェアできる場が定期的にあるのも大変魅力的だと思います。 勉強会で顔を合わせる事で全く知らなかった方と話が出来たり、インストラクター仲間で話や悩み相談、勉強の場を作ったりしています。

現在のインストラクターとして活動状況も教えてください

現在(2024.3)は、広島で表情筋の対面レッスンを開催しています。 はじめた当初は、cafeでの少人数開催だったのですが嬉しいことに、キャンセル待ちの方がでてしまうことも。 今では南区、佐伯区、安佐南区、海田町、呉市と計5箇所カフェや、リラクゼーションサロンや、レンタルスペースといった施設でレッスンを開催しています。 基本、平日開催なのですが土日レッスン開催希望のお問い合わせを多くいただき、日曜日に体験レッスンの開催を決定しました! 嬉しいことに、「第1回 広島ヨガまつり in 東区スポーツセンター」に出演させていただくことが決定しました !
自分の笑顔も体型にも自信がなく、写真はいつも撮影係だった私が、今では写真も撮るし、動画を撮ってInstagramも発信しています! 子供がいたって、40歳を超えたって、変われるということを伝えていきたい!
変化を楽しんでいただけるレッスンをお届けしたいと思っています。

YOSHIE

YOSHIEさんInstagramは▲

faceチェアヨガ講座受講のきっかけ

暗いと言われ自分の表情に自信が無かった

受講後の変化 ※見た目(お顔や体の変化)

目力がアップ 頬が上がった

受講後の変化 ※気持ちの変化

常に明るい気持ちで笑うツボが浅くなったと思う。自分の笑顔が好きになりコミュニケーションもしやすくなった!

フォローアップについてのご感想を教えてください

忙しく予定が合わない時でもアーカイブは有り難いです。家事をしながら復習したり、インスタのやり方から内面的なことまで教えて頂き本当に勉強になります。
私は先生方の技術もそうですが、魅せ方や言葉が素敵だなぁと惹かれます✨これからも学ばせて頂きたいなという気持ちでいます。 資格だけでなくその後のサポートも本当に嬉しく思います。特に発信に苦手意識があり後回しにしてしまいますが、グループラインの皆様の高い意識に私も皆様とあがーる意識で進みたいと刺激を受けています。 

現在のインストラクターとして活動状況も教えてください

カルチャーセンターレッスンに向けて無料体験会開催中です

HIROKO

HIROKOさんInstagramは▲

faceチェアヨガ講座受講のきっかけ

孫の1歳のお誕生日会で久しぶりの記念写真だったんですが、飾れるような姿じゃないのがショックで、飾れる写真を撮れるようになりたかったからです。何ヶ月も写真を撮ってなくて自分の普段の姿に気付いていませんでした。

受講後の変化 ※見た目(お顔や体の変化)

いつも写真撮影の時は顔が引きつって不自然な笑顔でしたが、ひきつらなくなって、友達からも引きつった笑い方じゃなくなったね!と言われました。何年かぶりに会った友達からは痩せた?って言われたので引き締まったと思います。

受講後の変化 ※気持ちの変化

いろんな事にチャレンジができるようになり、 今まで以上にいろんな方と出会い、 とてもワクワクしています。 年齢で諦めない事は大事だなと改めて 感じています。

フォローアップについてのご感想を教えてください

わからない事や他の方の意見等、なかなか聞けない事が聞けたり、教えていただけたりするので、Instagramの投稿も自分でできるようになったりして、とても有難いです。

現在のインストラクターとして活動状況も教えてください

*月2回・3回シニア運動教室でfaceチェアヨガ指導
*ラジオ ゲスト出演
*ワークショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?