見出し画像

Yoshilog ライブ Vol.4

今回は、これまで「COVID-19を通して見るニューヨーク、世界、そして人類」全3回のライブ申込時に記入して頂いた質問全てにお答えします。

開催時間は下記の通りです。
日本時間 JST 2020年6月14日 (日) 11:00 - 13:00
アメリカ東海岸時間 EST 2020年6月13日 (土) 22:00 - 24:00
アメリカ西海岸時間 PST 2020年6月13日 (土) 19:00 - 21:00
■ディスカッションが盛り上がったら時間延長します!

さて、開催にあたってパネリスト3名で質問を前に議論をした際に「我々三名が質問に答えていくだけでなく、この質問に対して参加者の皆さんがどう答えるのか聞いてみたい」という思いに至りました。そこで今回はパネリストとしてライブに参加し、一緒に質問に答え、ディスカッションに参加して頂ける

パネリストも5名募集します!


質問項目を下記のリンクから読んで頂き、これらに対する回答をご用意ください。是非、一緒にディスカッションしましょう!

質問事項はこちらをクリック
一般参加・パネリスト参加両方とも申し込みはこちらをクリック

・・・

と書いて、今見たら、パネリスト枠はいっぱいになっていました。次回また機会があれば、よろしくお願いいたしします。

でも、一般参加枠はまだ空いてます!

今、Vol.4に申し込み中の方のコメント。

(注:個人情報の入ってるコメントは載せていません)

次回への速さにびっくりしています。
準備、振り返りにもかなりの時間をさかれていることと思います。
ありがとうございます。
自分でも答えを持って参加しようと、PDFをダウンロードしましたが、あまりにも広い質問!
これに全部答える!?
すごいことになりそうです。
楽しみにしています。
毎週あって日常になりかけていたので、meetupがなかった今週は変な感じでした
4回目、嬉しいです!
女性のパネリストさんが入られると予想してますので、それも楽しみです
いつもありがとうございます!

初めての参加になります。よろしくお願いします。
1、2、3回と気になりながら申し込めませんでした。
でも参加者の皆さんのコメントやアンケート結果を見て、やっぱりこれ以上見てるだけでは後悔するなと思いました。
楽しみにしています。

いつもありがとうございます。
楽しみにしています。

途中離脱の可能性があり今回は傍聴側に回りますが、とても楽しみにしております!
前回に続き、2回目の参加です。
よろしくお願いします。

開催ありがとうございます。
日本の国民を無視したやり方に疲れてきました。如何してここ迄閉鎖的なやり方が出来るのでしょうか。卑劣と言うより無知で幼稚としか思えません。
それなのに、殆どの国民はなにも感じてない。職場で政治の話ばかりするので避けられる様になりました。本当にこの国は変われるのでしょうか。確信持てなくなりました。

第3回に引き続き、2回目の参加になります。
企画していただきありがとうございます…今回も楽しみにしています。
質問:
わたしは女性なのですが、今回のコロナウィルス対策で女性リーダーの国が称賛されていることがとても誇らしかったです。
同時に、一部の日本語ネットニュースなどで「女性ならではの細やかな愛と優しさ」「柔らかな口調」だから成功した、というように、政策の成功をを個人の「女性的」な性質ゆえだと評価されていることに違和感を感じています。
今回の優秀な対応は女性だからなし得たこととしてではなく、この状況においてはこのような語りかけや政策が有効であると判断した各リーダーの能力を評価すべきだと思うからです。そこで質問なのですが、
①このような性質による評価報道は海外でもニュースで出ているのでしょうか?
②みなさんはコロナウィルスの対応に成功した国が軒並み女性リーダーだったことの共通項は何とお考えですか?

第3回から、参加しています。
前回の内容の復習も兼ねつつ、今回はチャットでも意見についてコメントしたり、Q&Aで質問をしたりと積極的に参加できたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

コロナ渦でのBLMや香港の民主化等のお話を直接聞けたらと思い参加させていただきました。よろしくお願いします。
質問を読みましたが恐らくチャットでも色々な意見が出ると思います。時々、チャットのコメントを拾って紹介して頂けると臨場感を得られるので可能であればご検討下さい。次回も楽しみにしています。
今回は居眠りしないようコンディションを完璧にして臨みます。
2回目の参加になります。非常に楽しみです。よろしくお願いします。
アフリカで教育を専門に国際協力の仕事に携わって10年ほどになります。今はコロナの影響で日本の某田舎で暮らしております。
日本から、2回目の参加です!
傍観者で登録します。
よろしくお願いします。

Yoshi さんの特性なのかも知れませんが、Q&Aの時の発言の分量が他の方が多く、Yoshiさんが少ないと感じています。(第二回、三回に参加)
YoshiさんのTweetに惹かれて集まっている方も多いと思いますし、私もその一人です。
Q&Aの時、もう少し多くYoshiさんに発言していただければ嬉しいです。

パネリストに応募してみたい気持ちもありつつ、もっと適任の方は多くいらっしゃるであろうと思ったり。とりあえず満杯になる前にチケット申し込んでおきたいと思います。
楽しみにしています!
第3回に続いての参加です。
たのしみにしております。

人前で話すのは苦手ですが、自分のこれまで考えてきたことや感じてきたことを話して多くの方と意見交換ができればと思います。
抽選じゃないのですかね。
直接話すことで理解に繋がると嬉しいです。
よろしくお願いします。

今朝はウェビナーが無くてさびしかったです。来週楽しみにしています。
楽しみにしてます!
継続して開催していただき、ありがとうございます。
今回も楽しみにしています。
質問集を拝見して、切実で大きな質問がたくさん寄せられていることに、このイベントに真摯に参加されている方の多さを思いました。貴重なイベントを開催されている主催者の皆様に心より敬意を表します。
いつもTwitter拝見しています
Meeting内容を知りたいために今回初めてアカウントとりました。
Twitterすら不慣れですが頑張ってついていこう思ってます

* * *

これまでの会については、こちらをご覧下さい。

* * *

もし記事が気に入ったら、サポートもよろしくお願いします! よしログ