見出し画像

自分が自分を知る旅 2

いろいろ節目になりそうな時
自分の事を知りたい
そんな所から書いてみることに

ーーーーーーーー
自然分娩の予定が
いろいろとあり
って、私が大きかっただけなんですけど
夜に帝王切開になり
みんなが待つ中産まれた

親戚にはお兄ちゃん、お姉ちゃんいるなか
少し離れて産まれた私
みんなのおもちゃ
っていうぐらい、抱っこ写真のたらい回し状態
そして、家族3人生活
仕事の関係で東部の方で生活
まぁ、覚えてるわけはないけど
そこも一年ぐらい
その後、西部の市内へ引っ越し
ここでは4歳ぐらいまで生活
近くに公園あったから
そこまで1人で三輪車で行ったり
自転車の後ろに乗って買い物や
プールにお母さんと
ベタベタな生活から
お母さんの実家近くに
家を建てることに
みんなでお祝い!
そして、この家から私は幼稚園へ

年中からスタート
みんなでバスに乗って
友だちもでき、楽しく行ってた
そんな時、おばあちゃん倒れる
病院付き添いに
おじいちゃんとお母さんが交代交代に
だから、幼稚園バス降りるのも2ヶ所に!
外見てて、おじいちゃん居たらそっちで降りる
居なかったら家の方
それなりに楽しんでいたようなぁ
楽しみに変えてたのか
ここから3人生活から
人が増えることに。。。

つづく。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?