見出し画像

Part2『年収1000万円』になった考え方(習慣)

お金の稼ぎ方』の癖を直すこととした。

10年前、私は年収300万円にも満たないサラリーマンだった。何を変えたと言えば、とにかく変えた。

・年収1000万円稼いでいる人と飲みに行った。
ひたすら探す。そしてマネをする。仕事、プライベート諸々。

・年収300万円の人とは縁を切った。
子供が2人もいたし、当時は必死だった。
薄給はやめたかった、このまま同僚と同じになりたくないと思った。性格悪いと言われようが、お金を稼ぐことに全てをかけた。

・そのうち、色々な人が色々な人を引き合わせくれた。必然的に仕事は紹介されることになる。

・仕事の実力もあると思うが、『動くか、動かないか』ただそれだけだ。しかし、動く人は100人いれば1人くらいだろう。

サラリーマンから個人事業主に変わり、最終的に経営者になった。10年もあれば、人間は変われると気づいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?