見出し画像

100個の成功体験を常に思い出せるようにしておく👉👉👉10000個の失敗体験は忘れるんだ。

何故、成功体験を書けるようにしたら良いか。
それは、その裏に隠れている10000個の失敗があるからだ。そして、決して思い出さない方がいい。

失敗はいくらでも思い出すことはできる。辛くなったり、イラっとしたり、とにかく良いことがない。

だが、成功体験を思い出すことはほぼない。そうだ。失敗したことを全て忘れて、成功だけ思い出せばいい。脳にたくさんインプットしてもらおう。

[成功体験]・・・
1 それなりの事業所得を得て、それなりに楽しく暮らしている。
2 妻、子供2人いて、楽しく暮らせている。
3 望んでいた自宅(テレワーク)で働くことができている。
4 一軒家の住宅ローンを完済する→もうちょっとだ。
5 望んでいた個人事業主になれた。
6 毎日、散歩している。
7 リバビリを続ける。
8 趣味の麻雀を死ぬまで続ける。
9 子供に勉強しろ、とは絶対に言わず、強制しない。
10 遊ぶことが1番好きだから、働くことを卒業する。
11 不動産経営で・・・
・・・・・

つらつら書いてみたが、失敗の数は10000、成功の数が100。つまり、1個の成功には100個の失敗があるわけだ。

これは最初のうちは難しいが、失敗体験を忘れる。
成功体験を積み重ねていく。積み重ねるとさらに自信になる。

失敗の数はどうしても多くなるから、その分嫌なことが多くなる。だけどその分、成功があることに気がつく。

毎朝、成功体験を思い出すようにする。そうすれば、かなり気分が良くなるし、イライラすることもなくなる。

良いイメージで目覚めよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?