見出し画像

Part15『喜怒哀楽。』→怒りの感情はそのまま受け入れる(感情を使いこなす習慣)

仕事をしていると、いろいろな感情が出てくる。
その感情を否定する必要はなく、受け入れる。

そこからがスタートだ。

→これは簡単だ。そのまま働けば良い。

→『アイツ殺すぞ。』とは、言わないが、キレるようなことはしょっちゅうだと思う。この怒りを抑えることはなく、仕事に怒りをぶつける。そのままの勢いで仕事をすることで爆発力が使える。

→辛い日々は人により、色々あると思う。何も言えないが、私の話をしてみる。

当時、付き合っていた女の子と結婚をしようと思っていた。だが、女の子のお父さんに大反対された。社長令嬢の彼女には、わたしは釣り合わないと感じていたし、傷つけると思い、自分から身をひいた。

かなり哀しかったことを覚えている。

で、『』に戻るが、哀しいまま仕事をした。きっと哀愁が漂ったかもしれない笑 今では笑い話だ。

ちなみに社長令嬢の彼女はその後、結婚生活は上手くいかず、離婚したそうだ。

結婚しなかったことに後悔していた。だけど、きっと再婚できる。頑張れ!

楽→楽しい。まずは楽しくなくても形から入る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?