梅雨明けの海と空とキミ〜💕

こんにちは〜♪ 梅雨明け、です〜☀️ 梅雨ってあったっけ?
という感じですが(^-^; 気温30℃
湿度72%
南の風2m

海はあいかわらずスネ~ヒザあってモモサイズで、ロングで滑るのがやっと(^-^;なスモールスタートの水曜日、です。

かわいい小学生が、給食袋や体操服やアレやコレや、いっぱいぶらさげてヨタヨタ歩いています(๑˃̵ᴗ˂̵) 夏休み、なんだね〜💙 夏休み、だと思うと、
たくさんの荷物も重くないよね〜💚 いいなぁ、忘れてたなぁ、まるで別世界に旅立つみたいなワクワクドキドキする気持ち。

お休みの間に、背も伸びて、たくましくなるんでしょうね!

きっと青い海や青い山が、キミを待ってるよ〜😄 (-。-; (ー ー;) (~_~;) 日野原重明さん、逝く。105歳。

瀬戸内寂聴さんではないけれど、「110歳も120歳も、ずっと生きててくださるような気がする」
そんな、柔らかさの中に力強い生命力を感じさせる方、でした。 「カラダの健やかさだけでなく、ココロの健やかさも大切」と、くりかえし説かれた、お医者さま。 『死とは生き方の最後の挑戦』 『年をとること自体が未知の世界に一歩ずつ足を踏み入れていくこと。こんなに楽しい冒険はない』 『草花一本、野菜にも命がある。その命が戦争によって失われてしまう。争いや戦争はやめなくてはいけない』

さまざまなメッセージを発しながら、健やかに生きることの意味を、身をもって示してくださった方でした。

合掌。
#夏休みがほしい湘南ガール #江ノ島 #夏休み #湘南 #サーフィン #日野原重明先生 #聖路加病院 #梅雨明け #生涯現役 #瀬戸内寂聴さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?