サユリストな木曜日〜♪

こんばんは〜💜

師走も7日。焦りつつ、海街から丸の内、銀座をへめぐり、また海街へ。湘南ガールも小走りの1日です〜♪

街のそこここに、不思議なオブジェが出現して、アートな小走りが楽しい今日このごろです♪

気温8℃、湿度62%、西南西の風1m。

波はヒザあってモモサイズでロングでもものたりない、湘南でした🏄‍♀️

さて💕

今朝の朝日、社会面から。

原爆詩の朗読をライフワークとする吉永小百合さんが…今年のノーベル平和賞が国際NGO「核兵器廃絶国際キャンペーン」(ICAN)に贈られることについて「核兵器をなくそうと願う世界中の人たちの声が届いた」…「今がチャンス。一人ひとりが目覚めて声を上げ、世界を動かす時」…と。

バリバリのサユリストだった父が、その昔、仕事でインタビューをした時、「注文したケーキをね、とっても美味しそうにパクパク食べてくれて。小百合さんがケーキ食べると思わなかったよ」と嬉しそうに語っていたことを思いだします。

昔のスターって、きっと霞を食べてる「雲の上の天女」みたいに思われていたのね(^^;)

きっと父は、彼女のように、率直で、アクティブで、可愛い女性になってほしいと思ったのかもしれないな、なんて懐かしく思いだす朝💖

来年の原爆詩の朗読会にも絶対行こっと(╹◡╹)♡
#父親ゆずりのサユリストな湘南ガール #湘南 #鎌倉 #藤沢 #サーフィン #江の島 #丸の内 #ロートレック #美術館 #インストラクショナルデザイナー #学ぶ気やる気を育てる技術 #銀座 #和光 #カフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?