見出し画像

ニラを食す!

ちょっと疲れたかなぁ、少し働きすぎたかなぁ、という時にいつも思いだすのが、「蒼き狼」の一節。

チンギスハーンがあれだけ広大な土地を精力的に駆けまっても疲れをしらず、あれだけ短時間に巨大なモンゴル帝国を築きあげることができたのは、
「荒れた土地でも早く育つニラとラッキョウを常食としていたからである」。

なので、大量のニラを食べに、ニラの産地へと、チンギスハーン気分で、騎馬ではなくクルマで疾走150㎞😍

見てるだけで元気が湧いてくる鮮やかなミドリのニラ蕎麦\( ˆoˆ )/

山盛りのニラをおかわりして一気呵成に食せば、カラダの中からフツフツとエネルギーが湧いてきてらシャキーンとすること間違いなし!

美味いっ、嬉しいっ、一品です💖

#ラッキョウも大好物なの湘南ガール #チンギスハーン #ニラ蕎麦 #サーフィン #サーファー #サーファーガール #疲労回復レシピ #surfgirl #umimachidiary #surfer #surf #nirasoba #Fatiguerecovery

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?